我が家の怪獣・プリもな

2匹の怪獣(パピヨン♀)が大暴れの我が家にまたまた事件がw今度はもっと凄い怪獣(愛娘:miyu)が参戦(´▽`*)アハハ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
想い起こせば最後のブログの更新は昨年の娘の誕生日(笑)

約一年近くご無沙汰です。

このブログを作ってる時も画像のアップロードの方法変わってるしビックリ!

最初はワンコ'sのブログのはずが何故か娘のブログになりつつあるし(⌒▽⌒)アハハ!

あっ!プリンともなかは相変わらず元気にしております。

今年も恒例のサマーカットを2度ほどしました。

その頃の画像が・・・暗くて分かり辛いな。

CIMG5823_convert_20131026135852.jpg

で、娘の方はと言いますとこちらも元気良く健康優良児の如く暴れ回る毎日(w_-; ウゥ・・

しかも来月で満3歳になるので今週の水曜に七五三の写真撮影なんぞ行ってきました。

IMG_0298_convert_20131026140240.jpg

























こちらのスタジオは持込でカメラやビデオ撮影がOKなんです。

カメラマンさんの邪魔にならない様にあっちウロウロ、こっちウロウロしながら撮影してきました。

入って髪の毛をセットしてもらってから初のお化粧?

IMG_0185_convert_20131026140058.jpg

IMG_0200_convert_20131026140132.jpg

これが一番の難関だと思ってましたが意外と大人しいのに驚き(⌒▽⌒)アハハ!

で、持ち込んだ着物から撮影してもらいました。

IMG_0258_convert_20131026140153.jpg

























いつも通り中々口を閉じている写真が撮れないし(笑)

IMG_0269_convert_20131026140216.jpg

























これにはカメラマンさんも大変だったご様子。

IMG_0312_convert_20131026140259.jpg

娘の『みゆちゃん、正面で口閉じて口っ!』と必死に叫ぶ両親(⌒▽⌒)アハハ!

次に娘の好きな色のドレスに着替えて撮影。

IMG_0396_convert_20131026140352.jpg

























おっ!ちゃんとポーズ取れてるよ~(TдT)

IMG_0407_convert_20131026140417.jpg

この辺から集中力が明らかに衰え出す娘ちゃんw

IMG_0422_convert_20131026140438.jpg

だぁぁぁ、遊び始めちゃったし・・・

IMG_0446_convert_20131026140515.jpg

徐々に笑顔も引きつりだしました。

IMG_0453_convert_20131026140535.jpg


























まだこの後に別な着物とドレスの撮影があったのですが、本人スタジオ全体に響き渡る大声で『おウチに帰るぅぅぅ』って。

ここで撮影は終了となりました。

で、昨日台風が2つも近づいて来る中いつものお寺さんで七五三法要をお願いしました。

法要中も魔の2歳児がジッと大人しくしているハズも無く、いきなり大声で歌を歌い出すわ、寝転がるは走り出すわで・・・

まあ、何とか我が家の行事のひとつが無事に終了致しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今月6日にmiyuが2歳になりました。

IMG_8494_convert_20121108160444.jpg

当日は既にmiyuと嫁さんは予定が入っていたので夕食後に質素な誕生日会(笑)

IMG_8511_convert_20121108160516.jpg

サーティワンのアイスクリームケーキに何故か嫁さんリクエストのショートケーキw

IMG_8563_convert_20121108160548.jpg

ケーキを前に記念撮影を・・・油断するとろーそくを抜こうとします。

最近じゃケーキやアイスの味を覚えたんで早く食べたくて仕方ない様子w

IMG_8596_convert_20121108160621.jpg

リビングだけ電気を消してろーそくに火を付けて・・・この時だけは大人しくしてたな~

IMG_8647_convert_20121108160649.jpg

では、お待ちかねのケーキをパクリ。

誰に似たのか口がデカい(⌒▽⌒)アハハ!

その時、いつもの食い入る様な視線が・・・

IMG_8604_convert_20121108164346.jpg

食い入る様な視線の元はやはりこいつ等(笑)

IMG_8711_convert_20121108160746.jpg























ケーキ後半はひとりでスプーンを持ってバクバク。

IMG_8702_convert_20121108160720.jpg























全くスプーンが止まる気配なし(⌒▽⌒)アハハ!

で、一通り食べ終わると・・・

IMG_8735_convert_20121108160817.jpg

遊ぶw

手にクリームが付いていたのかもなかのチェックが始まりました。


大きな病気や怪我もなく無事に2歳になりました。

これからも元気に伸び伸びと成長してもらいたいですね~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村



今日フェイスブックで友人がシェアしていた画像に目が止まった。

それがこの写真。

Japan_1_convert_20121012182215.jpg

『イエロードッグプロジェクト』

スウェーデン発のプロジェクトだそうです。
http://www.theyellowdogproject.com/The_Yellow_Dog_Project/Home.html

皆さんもお散歩中に黄色いリボンや黄色いものをリードに付けているワンコを見かけたらこのプロジェクトを思い出して協力していただけたら幸いです。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村



先週の金曜日に地域の幼児クラブの運動会に娘&嫁さんのお友達にお誘いいただき参加して来ました。

miyuさん、これが人生初の運動会。

人見知り場所見知りが激しい娘が果たして運動会を楽しめるのか・・・正直不安・・・

早速現地に到着して開会式に参加。

不安そうな顔をしているmiyuさんを他所に張り切る嫁さん(⌒▽⌒)アハハ!

IMG_8236_convert_20121008190404.jpg

抱っこから下ろすと今度はしゃがんでず~っと砂遊びw

IMG_8246_convert_20121008190444.jpg

開会式が終わって直ぐに『ジューチュ!』と飲み物を要求したと思ったらいきなり休憩に入るし(笑)

IMG_8279_convert_20121008190512.jpg

最初の競技は障害物競走でしたがビデオカメラで撮影の為に画像無しw

勿論、子供と一緒に保護者が参加。

嫁さん頑張りました、はいw

続いて玉入れ競争。

ここで信じられない事が・・・miyuさん玉投げが大変気に入った様子。

嫁さんや私から離れて単独で盛り上がりを見せておりましたw(*´∀`*)w ハハハァ

IMG_8288_convert_20121008190551.jpg























周りの子供や親御さん達も奇声を上げながら玉を投げているのに感化されたみたい。

必死に玉を拾っては投げ、拾っては投げ、投げ終わる度に飛び上がって喜んでおりました。

IMG_8305_convert_20121008190636.jpg























見て下さい、このジャンピングショット(笑)

でも、投げた玉はほとんど後ろへ飛んで行きますwww

IMG_8387_convert_20121008190735.jpg

この玉入れで一気に盛り上がったmiyuさん。

IMG_8414_convert_20121008190812.jpg

お隣のまお君と運動会そっちのけで遊び始めちゃいました。

IMG_8476_convert_20121009192837.jpg

何故かで会場から逃走するおふたりさん(笑)

IMG_8478_convert_20121008190933.jpg

とにかく走る走るw

そしてその後を追うふたりの父親(⌒▽⌒)アハハ!

IMG_8443_convert_20121008190849.jpg


捕まえて会場まで連れ戻すと隙をみてまた逃走。・゚・(ノ∀`)・゚・。

元気いっぱい走り捲くった一日でした。

その後にお買い物競争などがありましたがこちらもビデオ撮影だったんで画像無し。

私もこういう行事は初めての参加だったんで色々と勉強になりました。

意外と楽しいんですね、運動会って。

来年も楽しみだな~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村




いや~またまた久し振り~の更新w

決してサボってた訳では無く、仕事と育児?に日々追われていた訳で・・・んな事はないかwww

既に2週間前になるのですが今年2度目のサマーカットをして来ました。

今思えばサマーカットした翌日から急に朝晩が涼しくなって来たっけ(笑)

( TДT)ゴメンヨー プリンにもなかぁぁぁ、父ちゃん読み間違ったよ。

前回は確か6月にカットしたから3ヶ月目でこんな感じ。

IMG_8143_convert_20121007144246.jpg

IMG_8154_convert_20121007144314.jpg

既に十分暑苦しさを醸し出しておりますwww

で、カット後は・・・

IMG_8211_convert_20121007144411.jpg

サークル内の画像なんで分りづら(笑)

サークル内に閉じ込められているのはこう云う訳です・・・

IMG_8199_convert_20121007144342.jpg

はい、miyuも元気にしております・・・てか元気過ぎて困ってます。・゚・(ノ∀`)・゚・。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村






